ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

成長のヒント

≪下がらなければ、いつかは必ず上がっていく≫


 仕事も人生にも

 2つの流れがある。
 

 衰退していく「ブレイク・ダウン」

 飛躍的に進む「ブレイク・スルー」
 

 ブレイク・ダウンしていく

 最大の原因は
 

 心のどこかで、誰かを恨んでいること。
 

 自分が不幸の原因や

 仕事がうまくいかない理由を
 

 誰かにせいにしたり

 いつまでも根に持っていると
 

 ますます深手を追うばかり。
 


 ブレイク・スルーする第一条件は

 ブレイク・ダウンしないこと。
 

 すなわち

 自分の気持ちを下げないこと。

 誰の価値も下げないこと。
 
 

 そのためには

 受け入れがたいことを受け入れ

 許しがたいことを許すしかない。
 
  
 そのときは

 まるで落ちていくような感覚になるが
 

 逆に

 光明が見えて

 一気に浮上していく。
 
 
 
 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

ふりかえる

ふりかえる.jpg小学生の頃だったと思います。

 

ある日、理由は何だったか覚えていませんが

父から怒られた際

 

「期待をしているから怒るのであって、

 怒られなくなったら おしまいだ」

 

と言われました。

今思うと、深いことを言われました…

 

大人になると叱られることが減ります。

その代わり、無視されたり嫌われたりするかもしれません。

 

何か周りと上手くいかなくなった時は

一度 振り返ってみても いいかもしれませんねconfident

 


 

早起き

早起き.jpg幼少期より 宵っ張りな私night

なのに 最近 明け方に目が覚めるflair

 

歳かしら…coldsweats01

 

トイレに行きたくて目覚める訳でもない

スキッと目が覚めるeye

 

寒いのでお布団でぬくぬくしてますがwink

 

朝、起きるのが辛いsign03

という方、ぜひBODYBALANCEへおでかけくださいclover

こんにゃくゼリー

蒟蒻畑みかん.jpgドラッグストアーで 見つけて

『期間限定』に誘われちゃいましたcoldsweats01

 

蒟蒻畑 温州みかんheart02

 

今の♡型になったのは

幼児やご高齢者が喉を詰まらせないように

研究した結果だそうですねhappy01

 

ちなみに『温州』が読めるようになったのは

結構 大人になってからだったなぁcoldsweats02

 

みかん繋がりだと『早生』もねbleah

半日断食

分け合って 半日断食coldsweats02

結果的に 1日断食になっちゃいましたshock

過食.jpg

普段 3食美味しくいただく私には

ちょっとキツイ24時間でしたsandclock

 

もちろん、お水・お塩・サプリは補給しますsign01

天然塩など 中身にこだわりますflair

 

アレルギーや自己免疫疾患など

症状が緩和することもありますsign03

 

簡単に言うと 食べ過ぎは万病のもとsmile

 

ただ食事を抜けばイイという訳ではありませんので

お尻になりたい方は おっと違った笑 お知りになりたい方は

BODYBALANCEまで ご相談くださいclover

雪景色

2017.12.7庄内.jpg今朝 山形の友人Yさんから届いた

真っ白な美しい写真camera

 

庄内平野の 雪景色snow

 

うわぁぁぁ もぅつららですよflair

 

こちらも寒くなったはずですねconfident

 

この冬はコタツが欲しいなぁheart

 

冬と言えば コタツにみかんapple

 

たまには こんな澄んだ空気が吸いたいup

うきゃ♡

バタキャラpop.jpgとっても可愛いお土産をいただきましたlovely

 

TDRのお土産は 食べ終えた後も

可愛くって 捨てられないcoldsweats01

 

バターキャラメル味のポップコーンnew

何を入れようかsign02 楽しみですhappy01

 

ポップコーンといえば 映画館で映画鑑賞movie

もぅ片手には コーラでしょうかbar

DIY

ヒロミDIY.jpg最近 タレントのヒロミさんがDIYする

番組は つい見てしまいますtv

 

お父様が大工さんだそうで ほんと上手upwardright

工具のさばきが上手いとカッコイイですしgood

 

何より 使う人への 愛を感じますheart04

 

子供の頃見た 箪笥を作る職人さんだったという方の大工仕事は てきぱきと仕上げ、

精巧で美しい仕上がりは惚れ惚れするほどで 「魔法みたい」でしたshine

子供ながらに その手さばきには魅せられていましたeye

 

お料理や洋裁もそうですが 手作りって 愛を感じられて やはりとってもいいですねhappy01

波長

波長.jpg一緒にいる人とは だいたい波長が合いますnote

というより 波長が合う人が仲良くなりやすいnotes

 

とはいえ、それは永遠ではなくズレるものwobbly

 

人生で学びが多いほど 苦しいけれど

波長は上がっていると 感じますgood

 

そして

そういう人ほど 人に優しく 自分に厳しいshine

自分に甘く 人に厳しいのは 正直かっこ悪いshock

 

エネルギー治療にも 波長が使われますshine

「何も感じななくても効きますか?」と

不安になる方がいらっしゃいますが もちろん大丈夫ですclover

ふたご座満月

ふたご座満月.jpg

明日になってすぐ 0:47に満月となりますfullmoon

 

もう今夜のうちから まんまるお月さまup

 

目に見えないモノほど 大切だと感じますshine

 

言葉と行動の合った誠実な人と 共にいたいですねsign01

 

上辺だけ取り繕うような 不誠実な人はもう伸びない時代ですsign03

 

次元上昇させる時ですflair

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP